人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていたくない

先日2次面接を受けて、今日連絡が来ました。
面接をした人事の人は私の事をとても気に入ってくれて、3次面接に進んでほしいと言ったらしいのですが、私が入社したい部署の担当者が「仕事を辞めた理由が曖昧なためもう一度ヒアリングして欲しい」ということだったらしいです。

というわけで3次面接の前に2.5次面接をすることになりました。
なんだそれーー!!

面接では私の病気のことも含めて、ある程度話したんだけどなぁ

私が考えていたよりも、ちゃんと伝わらなかったんだろうな。

日系企業ではあるもののグローバルで名前が通っている企業。
私がこう書くと必ず噛みついてくる人がいるのですが、まぁ事実だから仕方がないです。

私の経歴はどちらかというと中小企業よりも大企業に好かれやすい経歴だと思います。まぁそもそも「経歴」なんて立派なことを言えるものでもないのですが。

でも、私は将来やりたいことがあるから、どちらかというと中小企業で働いてみたいです。

最近上手くいかないことが多いな~。

2.5次面接も受かる気がしないので、交通費が無駄だとまで思ってしまいます。

生きていたくない_e0370699_22370714.jpg
ビルズのパンケーキ。やっと、初めて行きましたがこれは美味しかったよ~~!
生きていたくない_e0370699_22372013.jpg

すずめちゃんも寒いから、どこかの優しい誰かが、着せてくれたんだね。その想いにほっこり
生きていたくない_e0370699_22374220.jpg

生きていたくない_e0370699_22381333.jpg
生きていたくない_e0370699_22383004.jpg
生きていたくない_e0370699_22384142.jpg

クラゲのようにふわふわと泳いで何も考えなくて済んだらいいのになぁ


さて、私は退職理由について、本当のことを話そうと思います。
それで落ちたなら縁のない企業だったのだなと思って、
聞かれたことに淡々と答えるようにしよう。

本当に、生きていくことが難しい。

楽しいこともあるけれど、
それ以上に苦しいことの方が多い人生だ。

でも、それを病気のせいにはしたくないな。

強く生きなきゃ


by freedom-com | 2017-11-09 22:52 | 日常

つらつらと書いています。


by ドリー