なんだか楽しい!!

タイに来て3日目。

いまだに友達ができません。。。

でも楽しい!なんだかすべてのことが自分の意志で動いている感じがする。

自分で食事を食べる屋台を選んで、寝たいときに寝て、起きたい時間に起きる。

こんな当たり前のことが、すべて自分の意志でできていると思うととても不思議です。

日本にいるときは仕事があるから起きる。食べなきゃ体調が悪くなってはいけないと思うから食事は欠かさない。

タイではどうなろうと、自分の責任で逆に言えばすべて自分次第なのだと思いました。

そう、だから、自分から友達を作ろうとしていない今、日本だったら人当たりがいいからという理由で簡単に友達なんて作れた。でも今は海外で暮らしていて、なかなか友達はできません。でも、楽しい。なんでだろう??不思議だなぁ。。。

[PR]
by freedom-com | 2017-02-11 19:17 | タイ | Comments(0)

つらつらと書いています。


by ドリー