仕事で「頂いたお電話で申し訳ありませんが~」というのがビジネスっぽくて好きでした。

先ほど四次面接を受けた企業から連絡があり、
まだ採用に時間がかかっていることを伝えられました。
面接自体は受かっているのですが処遇のほうで時間がかかっているようです。
まだ正式な採用ではないため、この段階で不採用になる可能性はあるとのことです。

他の企業は受けてないと伝えてあったのですが、状況は変わりありませんか?という質問でした。

他の企業は全く受けていないからなぁ。。

それよりも、20代後半の平均年収ってどのくらいなんだろう…
今回受けた企業の平均年収は1000万円超えているのですが、もちろん私がそんな契約を結べるわけがなく、まー本当に低い年収を希望していますが、普通の人はどうなんだろうな~ととても気になっています。



[PR]
# by freedom-com | 2017-12-13 13:16 | 日常 | Comments(0)
今日は最寄駅で献血が募集されていました。

服薬していても献血できると言われて、申し込もうとしました。
しかし、私が飲んでいる新薬が引っかかってしまい、献血は
また健康になってからお願いいたします
と言われてしまいました。

まぁそうだよね~と思いながら去ったのですが
あとから女性が追いかけてきて、
「これ、献血をしていただいた皆様にお配りしています!」
と、コーンポタージュの素をくれました。
「え、私献血できなかったんです」というと
「いえ、献血してくださろうとしていただいた、そのお気持ちだけで嬉しいです。ありがとうございます!」
と言われました。

結局献血はできませんでしたが、なんだかいいことをした気分でしたよ。

健康で時間がある方は是非献血してみてください。
自分の血で誰かを救うことができるなんて、素敵なことだし、役に立っているな~という自己肯定感にもつながる気がします。

あ、そうだ就活について
まだ先方からは連絡がきていません。
大手なのでサイレントお祈りはないとおもいますが、
あと一週間たっても何も来なかったら、私から連絡しようと思います。
なんとなく、結果は郵送で来る気がします。それで時間がかかっている気がしますね。


[PR]
# by freedom-com | 2017-12-12 21:57 | 日常 | Comments(0)

なんかもう疲れた

四次面接まで行ったけれど、明日あたりにメールでお祈りが来るのではないかと思われます。

私的に一社一社誠意をこめて受けたいと考えていたので、他の企業は考えていませんでした。

どうしよう。。
また一次面接から始まると思うと憂鬱です。
採用して欲しかったなぁ。
いや、まだ分からないけれど、もう返事が一週間きていないことを考えると、望みは薄いです。

落ちたら起業するつもりでしたが、そんな気力もないです。

親からの条件は
・英語を使う仕事であること
・正社員であること

これが必須になっています。

別に親の意見に従うつもりはないのですが、将来のことを考えたら、そのような道へ進むのが一番いい気持ちもあります。

でも、英語を使う仕事ってまりないんですよね。もう貿易業界には戻りたくないです。
慢性的に忙しい業界はもう嫌です。メリハリがあった方が楽しい気がします。

そして何より、四次面接に進んだ企業は残業がほぼないんですよね…残業で稼ごうとする人からしたら物足りないでしょうけれど、私はもうガツガツせずにゆる~く生きたいです。

明日、午前中に結果が来なかったら、ハローワークに行こうと思います。

[PR]
# by freedom-com | 2017-12-10 20:53 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの写真

e0370699_09222161.jpg
昨日は友人と写真を撮りに行きました~
e0370699_09220358.jpg
e0370699_09214179.jpg
e0370699_09212941.jpg
e0370699_09202577.jpg
自分的にはとっても雰囲気が良く撮れて、よかったです。
他の人の撮っている写真を見ると私とは全く違う世界が映されていて、
それはそれで面白かったです。

玉ボケも初めて挑戦してみましたが、そんなに難しく考えなくても撮れるものなのですね~。

もっとカメラ、たくさん使おうと思います!



[PR]
# by freedom-com | 2017-12-10 09:25 | 日常 | Comments(0)

本って良いよね

ここ3日間で4冊の本を読みました。
小川糸「あつあつを召し上がれ」
西加奈子「うつくしい人」、「白いしるし」
Emi「見違える、わたしの仕事時間」

どれも面白かったですよ~。

部屋の本もかなり処分してしまったし、図書館で借りてこようかな~。。

[PR]
# by freedom-com | 2017-12-08 14:49 | 日常 | Comments(0)

つらつらと書いています。


by ドリー